月別アーカイブ: 2016年2月

春、遠からず・・・・・

こんにちは、楽しい
新潟県湯沢町では、まだ2メートル近く雪が積もっているというのに・・・
関東地方では、梅梅が咲き始め、見ごろを迎えようとしていますネ

今日は、天気晴れがいいのでプラッと中央公園に行ってみました。
まだまだ、「桜」は、雪の中、ひょうたん池も雪に埋もれていました。


3月の半ばから1か月も過ぎれば、桜も咲くのかな!?

春よかわいいチューリップ     早く来いよ失恋失恋 

さわやかな春のひととき、楽しみですね・・・るんるんるんるんるんるん

湯沢中央公園の「桜桜」の過去3か年の開花状況です。
外気温の変動によっては若干異なりますが、平年4月中旬からつぼみが開き始めて、
「そめい」「べにやま」そして、「しだれ」と順々に花が咲いていきます。

2013年 咲初め桜 5分咲き桜 満 開桜桜 散り始め桜  
そめいよしの 4月17日 4月21日 4月24日 4月28日  
べにやま桜 4月19日 4月22日 4月25日 4月30日  
しだれさくら 4月22日 4月25日 4月29日 5月5日  

 

2014年 咲初め桜 5分咲き桜 満 開桜桜 散り始め桜  
そめいよしの 4月18日 4月21日 4月25日 4月29日  
べにやま桜 4月21日 4月24日 4月28日 5月1日  
しだれさくら 4月23日 4月26日 4月29日 5月4日
2015年 咲初め桜 5分咲き桜 満 開桜桜 散り始め桜  
そめいよしの 4月20日 4月23日 4月24日 4月27日  
べにやま桜 4月21日 4月23日 4月25日 5月1日  
しだれさくら 4月25日 4月27日 4月29日 5月3日  

 

埼玉の子供たちが中央公園で雪遊び!!大よろこび!!

こんにちは、  3月に入っても、寒い日々が続いていますね。

湯沢町の積雪は、まだ2メートルほどあります。

そんな中、埼玉県内の子供会「北のおやじ会」(子供、父兄約100名)の
みなさんが中央公園で雪遊びを楽しみました。

まずは、2チームに分かれて「雪合戦」


雪玉、うまく作れたかな?

そして、湯沢町の子供たちとの交流の場もありました。
それぞれが、大きな声であいさつをしていました。

それからは、みんな仲良しになり、一緒に「雪だるま」づくりなどを
しました。

そして、「宝探しゲーム」です。
雪の下にかくれたボールを早く見つけて、ゴールをめざせ!
きっと、いい商品がもらえるかも・・・
 「よーい、どん!!」スタート

ボールは、雪の下です。もっともっと掘ってください。
ボールを持つて「早く~拍手 」「早く~」

ゴールで、お菓子と交換しました。どのお菓子がいいかな!

バナナボートにも乗りました。
モビルのスピードに「きゃーギザギザ、きゃーギザギザ」の声が・・・男

雪山でそりやチューブに乗って遊びました。きらきら楽し~い!

雪遊びを1日楽しんだ埼玉の子供たちでした。
また来年も、来てね。

サーキット場・・完成!!

こんにちは、モビルランドからの情報です。楽しい
2月9日夜からの降雪で、十分な積雪雪になりました。
「スノーモビルランド湯沢」がもっと楽しくなるよ拍手

本日、モビルのサーキット場を作り始めました。
もっと、もっと楽しもう!!モビルランドで・・・グッド ジャンプしましょうジャンプ
明日(11日)から、オープンですので、ご利用お待ちしております。嬉しい


ちょっと見えにくいけど、ジャンプ台??かな冷や汗
お楽しみに!